ホットヨガ 家

3d339c1e485bcea8660d662ffa6d0824_s.jpg

ホットヨガって、家でもできるのかなと思ったことありませんか?
そういう私は、もちろん思ったことがあります( *´艸`)

自宅で行うためには、ホットヨガの環境、室温を38~40度程度、湿度を55~60%程度に設定することができるのなら可能ですね。

ただ、部屋でやるにはカビる可能性大
それに室温38~40度まで上げるのはなかなか大変です。

となると、やはり適切なのはバスルーム。

バスルームは広さが限られますが、もともと高温多湿になる前提で作られているので、最適だと言えます。

このとき注意するのは、
・ケガ。狭いのと滑りやすいので要注意です。
・脱水症。スタジオ同様、こまめな水分補給は大切です。

わたしもたまにのんびりお風呂タイムが取れるときは、
ホットヨガスタジオで教えてもらったポーズを真似て、体を伸ばしたり縮めたりしていますが、
リフレッシュできてとても良いです。

おもしろいのが、家でヨガをしたときこそ、
環境の整ったスタジオで存分に体を動かしたくなるということ(笑

ヨガの効果は、体はもちろん、心もリラックスできるということです。

我が家のお風呂の大きさでは、リラックスはできそうもありませんでした(;^_^A 

自宅でのホットヨガに興味のある方は、ストレッチ程度と考えてお試しくださいね。

ホットヨガ未体験の方は、まずはワンコイン体験をしてみましょう!


▼全国店舗数No1のLAVAならお近くの店舗が見つかるはずです▼