ホットヨガ ダイエット

68901d9fb4b5a9dc4a5339007c5db392_s.jpg

「ホットヨガでは痩せないよ」なんて聞いたことがあります。

これは本当?

結論から言いますと、ホットヨガで痩せることは可能です


ホットヨガの消費カロリーは、だいたい300~350kcal
これはご飯1.2膳ほど。

いきなりがっかりしました?(笑

ヨガは、長期間を掛けてじっくりと体と向き合うものですから、
短期間で一気に体重を落とそうとしたり、
ある部分を引き締めようとすると、「ホットヨガは痩せない」に行きつくのかもしれません。


ホットヨガの特徴は、適度な湿度と適度な温度の中でじっくりと体を動かすこと。

これにより、大量の汗が老廃物を排出し、体の芯から温まることで代謝が上がります。

代謝は、運動を続けることで、どんどん上がりやすくなり、
「脂肪が燃焼されやすい体」 = 「太りにくい体」
になっていくんです。


一言にダイエットと言っても、人それぞれ。

1、体重を落としたいのか、
2、部分痩せが目的か、
3、体質を改善して太りにくい体を作ることが目的か。


1~3のどれをとっても、ホットヨガで達成することは可能です。

ただし、長期目線です。

何度も書きますが、短期で仕上げたい~!!!という場合は不向き

ですが、特に3番目のダイエットが目的と考えているのなら、ホットヨガは最適と言えます♪



全国展開している人気のヨガスタジオの一つ「ロイブ」は、特に女性の美を徹底的に追求したプログラムを実践!
全員正社員のインストラクターの質の高いレッスンには、定評があります。
はずは、ワンコインの手ぶら体験がおススメです。